ミスリードいわしVer.0 (テスト版)

question:1171558615

ミスリードいわし Ver.0(テスト版)】

この頃人力検索内に於いて、質問文や回答文に性的表現やそれに類する文章が書かれていたり
質問者や回答者に対して、回答文やコメントを使って侮辱発言が見受けられます。

利用規約削除ガイドラインが正常に作動していない現在において、違反回答や違反コメントを
放置している状態です。

あなたは質問者です。あなたが立てた質問に対して、回答者や他の第三者が性的表現を書き込んだり
侮辱や名誉を毀損する文章を書き込みました。

その文章を削除したい場合に、あなた(質問者)に与えられる新しい権利(削除申請権)があった方がいいでしょうか?

【最終的な判断は「はてな」が行いますが、「規約違反質問・回答の通知」の様な強制力がないものと違い
規約違反の場合は速やかに、質問者の求めに応じるものとします。】

基本ルールはコメントをご覧下さい。

ミスリードいわしの基本ルール】
ルール1)質問者が最初に意見を複数立てます。(親スレッド)
その意見に対して賛成の方のみ、該当のスレッドの下(子スレッド)に意見をお書き下さい。

ルール2)子スレッドに関しての賛成・反対(孫スレッド)は自由にお書き下さい。

ルール3)最初に立てた親スレッド以外に別の親スレッドを立てた場合は、原則としてそのスレッドは無効です。

ルール4)コメントは、質問者以外は原則書く事ができません。
又、質問者は親スレッド以外には、「いわし」に意見を立てないものとします。

今回は、違反回答・コメントについて聞いてみましたが、元々は他の話題でもよかったんです。

ただ、いままでの「いわし」の様に質問→回答(意見)ではなく、解答→回答(意見)という、今までとは逆の形で質問を

立ててみたかったのです。

とは言え、違反回答・コメントの事は何度かダイアリーにも書いていましたし、この前のアンケートもこの「いわし」の

為のテストでした。

スリードとは、あらかじめ自分の意見を誘導するという意味でこの頃マスコミ用語として使われています。

今回は私(質問者)が、あらかじめに解答を誘導しているので【ミスリードいわし】と名づけました。

一応Ver.0にしていますが、もしもうまくいく様であれば正式稼動してみたいと思っています。

今回の「いわし」でどんな意見が出てくるのか、又ルールが本当に守られるのか? 試してみたいと思っています。