今回は様子見


Q:1242344492

さようなら
はてなさん・・・

悪質ユーザーを探せ!!(私も含めて)

余ったポイントで糞質問

ポイント欲しさ又は
はてなさんに対する不満で糞回答
(以前は某ちゃんねるで叩かれていましたが(まだやっているのかな?))

はてなさんは小さな事で困っている人には役に立ちますが、正直な話全く儲かりません!!
イクラスの人力検索の構成が必要かと思います。
(いるか10以上しか回答権が無い
回答者には最低100ポイント進呈
糞回答にはマイナス100ポイント&退会など)

 
こういう質問は数か月毎に必ず出てきますね。
結論は簡単な事です。
はてな」が職権でアカウントを使用停止にするとかポイントをはく奪すれば済むだけなんですけど、「人力検索」に全く無関心な「はてな」の中の人達は今までと同様に何もしないでしょう。
私も過去似たような質問をしましたが、「はてな」はおもいっきり無視でした。
他にも同様の質問が浮かんでは消えていく状況を見れば誰でも分かる事です。

今回のいわしでも色々な意見が出ているみたいですが、抜本的な解決策は今のところ見受けられません。
ユーザーができる事には限界がありますので、最終的にユーザーのモラルに頼るしかないでしょうから…
 
何かものすごい意見が出てくるか、「はてな」の中の人でも出てくれば面白いでしょうけど、今のところユーザーが愚痴を云って終わりになる可能性が高いんじゃないかと思うので、今回は外から様子を見ていようと思います。
(あえてウォッチリストにも入れませんでした。)