2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなの中心では愛は叫べない

もしかしたら、私にしては過激かもしれません。 このダイアリーを読んで「何考えてんだ、お前は???」と思う方は、ぜひコメントをお願い致します。それぐらい、自分と「はてな」に腹が立っています。 自分に腹が立った事 午前3時前から、「はてなの○○さん…

ミスリードいわしVer.0 (テスト版) Ⅲ

question:1171558615最初のミスリードいわしが終了しました。参加してくださった皆様がルールを守ってくださったので、キチンとしたディベートが出来たと思っています。今回提案した、規約違反発言への「削除申請権」については、反対意見が賛成を上回りまし…

2007年1月の人力検索統計

昨日、自分のカテゴリー別回答を作っていたら、ふと1年でどのぐらいの質問があるだろうかと考えた。去年の回答者一覧を作ったが、あくまで回答数が多い(回答数50件以上)の質問からユーザーIDを抽出しただけなので完全とは言いがたい。 昔墓石屋で、ミ…

カテゴリー別回答数

今まで回答した質問のカテゴリーを集計しようと思った。カテゴリーは全部で23項目あるが、どれぐらいの比率で回答しているのか興味があったが中々集計するのは面倒なので そのままにしていた。本当は回答履歴からRSS(XML)を取り出して、集計するプ…

キャンセル

TVのNHK中国語講座をネットで無料で見る(聞く)方法はありますか?TV放映が録画されたもので、実際に放映されたものと同じ内容(テキストにそって勉強できるように)が希望です。よろしくお願いします。 この質問は1週間未オープンのままキャンセルされ…

ミスリードいわしVer.0 (テスト版) Ⅱ

ミスリードいわしを立ててから3日経った。 投稿数も50件を超えて、まずまずといったところ。いわしだけに10人程度のウオッチでも、注目度1位になっている。 他のユーザーも関心を示してくれるとありがたい。投稿者を見てみると、知らないユーザーID…

「はてなの○○さん。」 Part.34 Ⅳ

このネタも、もう終わりと思っていましたが、id:goldwell様がこの質問について、自身のダイアリーに書いていただけたのでその感想を少し… 私は、太平洋戦争の首謀者は「東條英機氏」だと考えていました。確かに、ドイツのヒットラーの様なカリスマ性をもつ政…

ミスリードいわしVer.0 (テスト版)

question:1171558615【ミスリードいわし Ver.0(テスト版)】この頃人力検索内に於いて、質問文や回答文に性的表現やそれに類する文章が書かれていたり 質問者や回答者に対して、回答文やコメントを使って侮辱発言が見受けられます。利用規約や削除ガイドラ…

まじめに回答すると馬鹿を見る。 Ⅱ

〜トラックバックに寄せて〜 本来であれば、今日(2/13)に日付でこの日記を書く処であるが、もう2項目も書いているし この話題は独立して書きたかったので、翌日の日付でアップします。 本来はまだ2月13日です。 コメント まずは、コメントのお返事を…i…

初めてのアンケート

初めてアンケートを実施しました。 今回、アンケートをしようと思った訳は3つあります。 常々思っていた事であるが、「はてな」は規約違反やガイドラインの質問・回答をどう処理するのか他のユーザーに聞いてみたかった。 「人力検索」と「いわし」の質問は…

「はてなの○○さん。」 Part.34 Ⅲ

question:1170698443「はてなのYoshiyaさん。」やっと終わりました。 長い1週間だったけど、新しい発見の連続で有意義な体験をさせてもらいました。質問のコメントにも書きましたが質問者をはじめ、色々な方のお世話になりました。 ここに改めて御礼を申し上…

まじめに回答すると馬鹿を見る。

question:1170693804 ウツの僕を救ってください。 心療内科には通院し、薬もほぼちゃんと飲んでいます。 私がまじめに書いたいわしです。質問者があの、id:takahiro_kihara氏だが、この質問を読んでまじめに答えてしまった。と、言うのもこのいわしにも書い…

Fire fox

インターネットエクスプローラーってなんでこんなに重いんだろう。よくハングアップするし、画面の表示も遅くて嫌になります。ホームページがうまくロードできないので、Fire foxを入れてみました。そしたら動作が軽いこと、軽いこと…タブブラウザだから操作…

「はてなの○○さん。」 Part.34 Ⅱ

question:1170698443はてなのYoshiyaさんの質問を上げてから今日で5日目。やっと10人分の回答が書けました。 残るは今のところ「Cのポインタについて」これが書けそうで書けない。 ポインタの概念は口で言うのは簡単だけど、いざ文章で説明するとなると…

「はてなの○○さん。」 Part.34

question:1169693310やはりバトンは私に回っていました。風邪を引いたせいで1週間ほどお休みをしていましたが、多分次のバトンが私に回って来ると思っていました。今日の夜中にログインしたら、案の定いるかマークが私の回答に…回答終了後5日もほったらか…