2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コナモン3連発

・昨日食べたコナモン イカ焼き (梅田・阪神百貨店 地下1階スナックパーク) 1枚126円 明日(10月1日)から値上がりするそうです。 イカ焼きが126円から147円、デラパンが179円から200円、和風デラが189円から210円と軒並み21…

今日のYoshiyaさん

お昼からスプリンターズステークスを買いにウインズ道頓堀に行き、アストンマーチャンを外して4頭BOXの三連複をちょっとだけ購入する。 結果はかすりもせずに惨敗(涙) 今日の不良馬場だったので前残りを考えて先行馬を中心に選んだつもりだったのに… アス…

サブアカウントを増やすのはブログに力を入れる為?

■ サブアカウント関連の仕様を一新しました 取得できるサブアカウントの数が4つに これまでは1つのメインアカウントに対してサブアカウントを2つまで取得可能でしたが、4つまで取得可能になりました。サブアカウントの取得はサブアカウント設定より行ってく…

プロフィール画面を変えました。

昨年からプロフィール画面として登録していた、くいだおれ人形(本名:くいだおれ太郎)から「ハムスター禁止」に変更しました。 一昨日に一度「鴨ねぎ禁止」のイラストを登録していましたが、昨日より、自分で作ったイラストに変更しました。なんせ小学校か…

xxccさんの事

質問番号:1190152674 はてなQ&Aで回答をした方に、次のようなテーマで質問します。「わたしは、このような方向・方針・考え方で回答をしている」 回答をしたことが無い方は、「このような方法で回答をしてみたい」でもOKです。 id:xxccさんはこの質問に…

9月分から

グループダイアリー【人力検索の明日はどっちだ?】(プライベート設定)の書き込みを9月分からこちらのダイアリーにリンクさせています。 グループダイアリーですので、「人ま会」のメンバーと一部のユーザーさんのみグループダイアリーのリンクに飛ぶ事が…

久しぶりにいわしに書き込みました。

人力検索の明日はどっちだ? 【久しぶりにいわしに書き込みました。】に書いています。

今日のYoshiyaさん

今日はお昼から難波をウロウロ。 千日前のジュンク堂書店でいつもの様にイスに座って本を読んでいたら、堀ちえみのサイン会があるという放送があった。 サイン本を買っていないので近くで見る事はできなかったが、遠目で本人を見る事ができた。 私よりも1歳…

今回は様子見です。

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【今回は様子見です。】を書きました。

今日のYoshiyaさん

今日のタイトルは適当です。 この頃「今日の○○さん」という名称をよく見かけるのでパクリました。 タイトルが思い浮かばない時はこのタイトルでお茶を濁す事にします。^^; では本題。 この頃自転車に乗っていると後輪のタイアに妙な違和感がありました。*1 …

アカウントについてまとめてみたいこと…

回答拒否問題 メインアカウントとサブアカウントの関係について メインアカウント・サブアカウント両方で回答拒否ユーザーが設定できる(1ユーザーが3人分拒否できる仕様はおかしくないか?) メインアカウントで拒否設定をしたユーザーの質問はサブアカウ…

ぼちぼち回答を書いております。

先週ぐらいから「いわし」に書き込みをしています。 今のところはこれが一杯の状況です。「人力検索」に関しては回答を書くのを未だに遠慮しています。 自粛モードはそろそろ解除ですが、「人力検索」に回答を書くのを躊躇しているのは別の理由があるからで…

はてな質問箱に疑問をぶつけてみた。 2

人力検索の明日はどっちだ? 【はてな質問箱に疑問をぶつけてみた。 2】に書いています。

夏の日の出来事

昨日のお昼の話です。 急にカレーが食べたくなり自転車に乗ってココイチに向かっていました。 道端のコカコーラの自動販売機に幼い兄妹*1が立っていました。 その横を通り過ぎた時、お兄ちゃんが小さな声で「すみません。すみません」と私に声をかけてきまし…

はてな質問箱に疑問をぶつけてみた。

人力検索の明日はどっちだ? 【はてな質問箱に疑問をぶつけてみた。 】に書いています。

利用規約に退会規定がないのはなぜ? Ⅱ

一昨日のダイアリーの中で「はてな」にはユーザーへの強制退会規定がないと書きましたが、id:newmemoさんからのコメントで利用規約に強制退会規定がある事がわかった。*1 ■newmemoさんのコメント はてな利用規約からです。 第9条(免責事項)3. 当社は、本サ…

利用規約に退会規定がないのはなぜ?

最近は人力検索で何かトラブルがあると「はてな利用規約」を読む様にしているのだが、利用規約には禁止事項は書いてあるが、禁止事項違反についてのペナルティが全く書いていない事に気づいた。「はてな」以外のナレッジサイトには規約違反を犯したユーザー…

利用規約第6条4−2について

人力検索の明日はどっちだ? 【利用規約第6条4−2について】に書いています。