2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回答履歴からバックアップを取る方法

用意するもの ダウンローダー (ダウンローダー雨) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se139649.html 文字列検索ソフト (JGREP) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se174779.html その他 日本語エディタ・ファイル名変換ソフトが必要です。 …

いくらなんでも…

question:1168882712 私には、10 年間ずっと好きな人がいます。 来週その人の誕生日なのですが、今年はどうしたら良いか迷ってます。 どなたかアドバイス下さい。 1/16にアップされた質問です。この回答には、私を含めて9人の方が回答しました。一人を除い…

「はてなの○○さん。」part32

明日の朝10時で終了予定になっています。メンバーを見るとそろそろ次のバトンが回ってきそうな気配です。どうないしましょうか?朝を迎えるのがちょっと怖いです ^^;)

また風邪を引いたみたい…

年始しょっぱなから風邪を引いた私ですが、今日も調子が悪いです。肩が痛いので肩こりからくる頭痛かもしれませんが、もしかしたら風邪かも _| ̄|○とりあえずパブロンの顆粒飲んで様子を見てみます。 22:50現在 なんとか寒気と頭痛が消えました。 パブロ…

1000と300

今日、3日ぶりにダイアリーを更新したら、アクセスカウンターが1000を超えていました。初めてダイアリーを書いたのが去年の9月28日。 足掛け4ヶ月でようやく1000カウント達成です。IPアドレスが重複した物は含めない様にしているので、実際の閲…

納豆狂想曲 Ⅱ

http://www.ktv.co.jp/070120.html 視聴者の皆様へ 関西テレビ放送 1月7日(日)午後9時〜9時54分放送の「発掘!あるある大事典II」第140回「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」におきまして、番組内容に事実とは異なる内容が含まれていることが判明いたしま…

昨日のお返事 Ⅱ

id:newmemo様コメントに書かれていた質問ですが、偶然にも私も回答していたんですね。 http://q.hatena.ne.jp/1167014452簿記の質問です。 下記の引用にあるような、何がどの勘定に相当するのかを一覧にした資料はありませんか? 確かに、8件の回答を寄せら…

昨日のお返事

id:newmemo様いつもお返事ありがとうございます。題名にお名前を拝借してしまい申し訳ありません。やはり、IDが大きく載るとはずかしいのでしょうか?気がつきませんでした。 謹んでお詫びいたします。 昨日も的確なレスありがとうございます。人力検索の「…

お騒がせ人物

また、hamster氏が人力検索内で旋風を巻き起こしています。009は使用せずに008(サブアカ)で言いたい放題で質問者を愚弄しまくっています。多分他のユーザーも気づいて「はてな」管理側に何らかのアクションを行っているだろうし、私も、グループで仲良くさ…

newmemo様への返信 Ⅱ

newmemo様 いつもありがとうございます。本当はレスにはレスでお返しするのが礼儀でしょうが、ダイアリー本体に残しておくことによりこのダイアリーを読んでいただいた他の方にも見ていただきたいのと、ダイアリーのネタになると言う一石二鳥のイヤラシイ考…

納豆狂想曲

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru140/140_3.html「発掘あるある大事典Ⅱ」でダイエットに効果がある食品として納豆が紹介されたらしい。 (私はその番組を見ていない)朝晩1個食べると大豆サポニンとナットウキナーゼ(納豆のねばねば成分)が脂肪を…

newmemo様への返信

newmemo様 今回もコメントありがとうございます。質問者がキャンセルする理由は、単に気にいらないからと言う以外に、個人攻撃や回答0などあると思います。その場合は、仕方がないと思いますが、正常な場合の質問のキャンセルは慎む方が良いと思います。そ…

なんでもない事

昨日のこのダイアリーのページビューが32人と最高記録を更新した。なんでかなと思ったら、今ホットな「いわし」にリンクしているからと妙に納得した。なるほどな。 ページビューを伸ばしたかったら、派手な質問にリンクすればいいんだと、変な考えを少し出…

質問者・回答者三振制度

今、人力検索のマナーについて「いわし」が立てられています。question:1168016588question:1168416583どちらにも、私は意見を述べていますが、やはり質問者にも回答者にも倫理観と言うか思いやりは必要だと思います。質問者はポイントを払って質問する権利…

兄の事 Ⅰ

私には年子の二人の兄がいました。 私は3人兄弟の3番目です。一昨年、長男・次男が2ヶ月の間に相次いでなくなりました。何時の日か、二人の兄の事を文章に残しておきたいと考える様になりましたが、中々書く事ができませんでした。 次兄が亡くなった日の…

一週間ぶり…

年明け早々風邪を引いて、幸先悪い一年になりそうです。何とか、熱も出ずに済みボチボチ日記も再開です。この数日は、エクセルと格闘していてちょっと目がショボショボしています。 歳のせいかも知れません。 今年もあせらずのんびり日記を書いていくつもり…

バファリン

今日は、ネットカフェに来ています。今いるところは、7時間1280円でドリンクバー付というとんでもない安さです。ただし、個人ブースは壁で仕切られているだけですが、ネットサーフィンするにはいい環境です。 午後5時半に入店して、2時間経った午後7…

あけましておめでとうございます。

2007年になっても、正月気分のないYoshiyaです。大阪にとどまっているからでしょうが、普通どうりお店も開いていますし、車も普通に走っています。 田舎(鳥取県倉吉)みたいに、正月は店が休業なんて事はありません。 この頃はローソンもマクドナルドも…