納豆狂想曲 Ⅱ


http://www.ktv.co.jp/070120.html
視聴者の皆様へ 関西テレビ放送

1月7日(日)午後9時〜9時54分放送の「発掘!あるある大事典II」第140回「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」におきまして、番組内容に事実とは異なる内容が含まれていることが判明いたしましたので、お詫びを申し上げます。視聴者の皆様の信頼を裏切ることとなり誠に申し訳ございませんでした。
事実と異なる内容につきましては以下のとおりでございます

あるある大事典Ⅱ」で納豆が取り上げられてから、街中のスーパーから納豆が消えて久しいですが、これで少しは沈静化する

のではないかと思います。 

私の周りでも毎日朝晩、納豆を食べるという苦行をしている人がいますが、これを知ったら即座にやめるでしょうね。

関西人の私としては、少しほっとしていますが、健康食品である事には代わりがないですし、いつかはチャレンジしてみようと

思っています。


しかし、テレビ業界もあれだけ「やらせ」や「捏造」で問題になっているのに、懲りないですね。 めちゃイケの一件といい

テレビ業界の常識は、一般の非常識なんでしょうけどね。

まあ、情報番組ってのは結構胡散臭いですね。