2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと8日

来月8日で道頓堀のくいだおれが閉店します。 閉店が近づくにつれ、くいだおれ太郎の露出も多くなってきました。 昨日は、ガンバ大阪の応援に行ったそうです。 今日のお昼過ぎに道頓堀に行って、くいだおれ太郎の今を見てきました。 今日も大勢の観光客が写…

グループダイアリーを更新しました

2008年1月〜5月 人力検索質問者ランキング2008年1月〜5月 人力検索回答者ランキング

2007年1月〜2008年5月 質問者実質キャンセル数リスト

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【2007年1月〜2008年5月 質問者実質キャンセル数リスト】を書きました。

2008年5月人力検索 質問者・回答者リスト

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【2008年5月人力検索 質問者・回答者リスト】を書きました。

はてなの落としどころは?

6月10日に「悪徳商法?マニアックス」の管理者から訴えられた「はてな」ですが、未だにこの件に関する公式見解は出ていないようです。 過去に何度か同様の事があったらしいのですが、今回の様に表立っていない為か経緯を公開する事はありませんでした。し…

黄色いテレビ

自宅のテレビ(日立製28型)のブラウン管がとうとう駄目になってしまいました。 原因はブラウン管の寿命か中の回路の異常だと思いますが、毎日テレビをつけっぱなしにした為にテレビ本来の寿命よりも早く故障したものと思います。今のテレビはアナログなの…

誰とは言いませんが…

人力検索に限らず、ダイアリーやブックマーク、ハイクに至るまで、自分の言葉を使わず、他人のHPや写真を流用して、さも自分の言葉の様に表現している人がいます。誰とは言いませんが、私はその人が大嫌いです。 分かる人には分かると思いますが、決してコ…

はてなが訴えられたそうです。

はてなが「悪徳商法?マニアックス」の管理人から損害賠償と発信者情報の開示を求める訴訟を起こされました。 経緯については、CNET JAPANにも掲載されていますし、原告のサイトにも掲載されています。 「法人には対応するけど、個人には対応しない」という…

道頓堀に行ってきました。

ちょっと買い物へ難波のビックカメラに行ってきました。 その帰りに久しぶりに道頓堀に寄って、来月で閉店する「くいだおれ」を見に行きました。まだ行き先が決まっていない「くいだおれ太郎」 「くいだおれ太郎」の写真をとる観光客 道頓堀にある「かに道楽…

これは進歩か怠慢か?

hokurakuさんのダイアリーからこの広報を知りました。 今日の「はてなの日記」より 2008-06-13 はてなによるサービス利用停止措置につきまして11:28 はてなでは、利用規約で禁止事項と定める行為を行ったユーザーに対し、通常は、注意勧告あるいは情報削除照…

2008年5月人力検索統計

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【2008年5月人力検索統計】を書きました。