黄色いテレビ



自宅のテレビ(日立製28型)のブラウン管がとうとう駄目になってしまいました。
原因はブラウン管の寿命か中の回路の異常だと思いますが、毎日テレビをつけっぱなしにした為にテレビ本来の寿命よりも早く故障したものと思います。

今のテレビはアナログなので、デジタルの液晶テレビに買い換えればいいのですが、なにせ28型なのでものすごく重いのと、リサイクル料や運搬料(私の家は団地の3階。当然エレベータはありません。)を考えると二の足を踏んでしまいます。

父親は白内障なので、あまり色が分かっていないのですが、私はこの画面を見るのが苦痛で仕方がありません。
今はUSBのワンセグチューナーを買おうか考え中です。