2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインにはまる

最初にカウンターを自力でつけた時はうれしかった。そうすると欲が出てくるもので、今度はメールフォームを追加して、少し画面が不恰好になったので今度は、HTMLを編集しだして…はてなダイアリーはデザインに制約があるけど、結構はまりますね。

コミュニティ

とりあえずmixiにはいったら自分の登録しているコミュニティを覗く事にしている。なんて事はないんだけど、出身校のコミュニティに知り合いがいるか確かめる毎日である。ただ、それだけなんだけどね… 自分が通っていた専門学校のコミュニティを見ると、サー…

オーバーヒート

(写真はイメージです) 亡き兄が残してくれたダイハツミラ(1993年製 白)に乗っている。 来年の3月には車検が切れるので、それまで乗りつぶすつもりであったのだが… この頃、車の水温計がやけに高いなあって気になっていたけど、今日とうとうオーバーヒー…

奥歯

自分では若いと思ってたし、知り合いの高校生のお嬢さんにも年より若いと良く言われていた。確かに結婚もしていないので所帯臭もないし、くだんの女の子と話していても違和感が無いと思っていた。 ここ数日、奥歯がぐらついてきたので、そのままにしていたが…

久々に…

更新しようと思って、カウンターをみたら10日間で30人が見てくれていた。こんな日記をよく見たものだと、書いた本人がびっくりしました。まだまだ書くネタを見つけるのも大変だし、他の人のブログみたいに社会性も少ない。自分勝手に書いていることだか…

mixi

とりあえずmixiの招待状を手に入れた。「はてなダイアリー」もある事だし、mixiで日記を書こうとは思わないが、誰か学生時代の知り合いでも、出てこないなって思って登録してみた。もう無くなった高校、通っていた中学校、小学校に専門学校、果ては…

カウンタ

無料カウンタを偶然見つけて、左端に取り付けて見ました。 CGIを使っていないので、簡単につける事ができました。 シンプルだけど気に入っています。ただ今のままだと、自分以外のカウントしか増えないのが悲しい^^;早く他の人に見てもらう様にならないとね…

私的利用と同一性保持権

著作権法第20条(同一性保持権)1 著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する権利を有し、その意に反してこれらの変更、切除その他の改変を受けないものとする。 2 前項の規定は、次の各号のいずれかに該当する改変については、適用しない。 一 第…

カレーハウスCoCo壱番屋

ポークカツカレー 600g 4辛 1030円 + 生卵 70円 今日の夕食は久しぶりに「カレーハウスCoCo壱番屋」のカツカレーを食べた。 昔からここのカレーが大好物で学生時代(18年前)には、クラブの友人とカレーライス1300g(ライスのみ)を18分で食べ、無…

拒否リスト

初めて拒否リストに入れられたらしい。 その人のプロフを見たら、拒否リスト入りのIDを羅列していて最後に私の名前があった。 回答履歴を見ても答えた記憶がないし、そもそも質問1・回答3じゃ答え様がない。 多分、サブアカウントを取ってるんだろうな。ま…

吉野家の牛丼

先月から毎月、月初めの5日のみ牛丼を販売している。この5日間は、朝11時になると店にお客が溢れ、駐車場は車が一杯。 警備員も出て車の誘導をしているほどである。吉野家以外にも松屋やなか卯は牛丼を再開しているのに、なぜ吉野家だけに人が集まるのか…

パネルクイズアタック25の不正

今日のZakZakからミクシィに…アタック25予選「カンニングした」 http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_10/g2006100305.html パネルクイズアタック25の予選でカンニングした大学生がmixiで告白し、話題になっている。 カンニングの手法は明らかにされ…

mixiの企画書…

SNSで一躍有名になったmixi東証マザーズにも上場し、新興IT企業の中では、一人勝ちである。日本にSNSを初めて持ってきた点。 そこから新しいビジネスプランを構築した点は十分評価に値するが、会員からの招待状がないとサービスを受けられない点においては、…

今日から10月

GoogleのGmailってRSSに情報が出るのは知っていたけど、こんなHPの宣伝が私の目にとびこんだ。 なぜ、ダメ男がモテるようになったのか? 早速HPを開いて内容を見てみた。 http://spirit.info-depart.com/#t今流行のマニュアル本である。 書籍ルートに乗せず…