2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザー離れが止まらない。

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【ユーザー離れが止まらない。 】を書きました。

イライラ

睡眠不足が続いています。 父親の認知症は徐々にではありますが悪化しています。 その上睡眠障害や曜日・時間がわからないなどの症状があり、夜中に私を大声で呼び出して訳の分からない事を言い出すので、困っています。 この前は、わざと寝たふりをしていた…

2008年1月〜4月 人力検索回答者ランキング

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【2008年1月〜4月 人力検索回答者ランキング 】を書きました。

2008年1月〜4月 人力検索質問者ランキング

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【2008年1月〜4月 人力検索質問者ランキング 】を書きました。

2008年4月人力検索 質問者・回答者リスト

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【2008年4月人力検索 質問者・回答者リスト】を書きました。

2008年4月人力検索統計

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【2008年4月人力検索統計】を書きました。

新世界へ行ってきました。

先週(4月30日)にたまたま難波に用事があり、その帰りに新世界まで足を運んでみました。 大阪府民以外の方にはわからないと思いますが、通天閣を中心とした地域を新世界といいます。(大阪市浪速区恵美須東近辺) 道頓堀の「くいだおれ」が7月に閉店す…

今週の週刊アスキー

今週の週刊アスキーの連載記事「仮想報道」(歌田明弘著)に「はてな」の事が書いてありました。 仮想報道 Vol.531 「ネット企業の名誉毀損対策」−ミクシィと「はてな」歌田明弘の『地球村の事件簿』 簡単に言えば、「はてなダイアリー」やMixiのブログで企…