2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人力検索の利益を出せない仕組みを改善するには?

詳しくは【人力検索の利益を出せない仕組みを改善するには?】をご覧下さい。

2008年6月の人力検索質問者・回答者情報をアップしました。

http://kataro-kai.g.hatena.ne.jp/Yoshiya/20080730 http://kataro-kai.g.hatena.ne.jp/Yoshiya/20080729 http://kataro-kai.g.hatena.ne.jp/Yoshiya/20080728

2008年1月〜6月 人力検索統計 グラフ

詳しくは【2008年1月〜6月 人力検索統計 グラフ】をご覧下さい。

2008年1月〜6月 人力検索統計 速報

詳しくは【はてなアイデアにみるユーザーと「はてな」の関係】をご覧下さい。

2008年1月〜6月 人力検索統計 速報

詳しくは【2008年1月〜6月 人力検索統計 速報】をご覧下さい。

ショートステイ

今日も朝の4時と5時に父親が騒ぎ出し、就寝中の私を起こしました。 父親は認知症の為、昼夜逆転現象が起こっており時間が判っていない様です。 ここ2ヶ月毎日の事なので、もう慣れてしまいましたが睡眠時間が4〜5時間の毎日では私の精神状態も限界に近…

「くいだおれ」最後の日を見てきました。

今日で道頓堀の「くいだおれ」が閉店するので、最後の「くいだおれ太郎」を見てきました。 自宅から地下鉄の駅に向かうまでは、雨は降っていませんでしたが、難波の駅を出ると豪雨でアスファルトの歩道に水がたまっていました。 ビックカメラで傘を買い、道…

驚き…

最近は、人力検索の質問や回答も少しづつ書いてはおりますが、メインは「はてなハイク」に移っています。 さる方とのバトルもありましたが、結構気楽でいいものですね。話には聞いていたのですが、さるお方は「はてなスター」を誰にもつけていないのですね。…

写真日記

難波で買った「アイス最中」 めずらしいので一つ買って食べました。 懐かしい味でした。 土曜日に田舎から届いたスイカです。 私も父も食べないので、一つは行きつけの喫茶店へ、もう一つは彼女の家に持って行きました。 (写真は地下鉄の車内で撮りました。…

大人気ないなあ

詳しくは【大人気ないなあ】をご覧下さい。 件の方は私のダイアリーなんか読んでいないそうです。 という事でグループダイアリーからこちらに移しました。 例の一番嫌いなユーザーに「はてなハイク」で批判してしまいました。 例のごとく、それに対する返事…

ザ・マジックアワー

一昨日(7月1日)に久しぶりに彼女*1映画を見に行きました。 父親に夕食を食べさせてから急いで地下鉄に乗り込み、何とか午後8時のレイトショーに間に合いました。 ザ・マジックアワー オフィシャルサイトザ・マジックアワー - goo 映画 映画の内容をまっ…

人力検索のデータ アップしました。

詳しくは【人力検索のデータ アップしました。】をご覧下さい。