「くいだおれ」最後の日を見てきました。


今日で道頓堀の「くいだおれ」が閉店するので、最後の「くいだおれ太郎」を見てきました。
自宅から地下鉄の駅に向かうまでは、雨は降っていませんでしたが、難波の駅を出ると豪雨でアスファルトの歩道に水がたまっていました。
ビックカメラで傘を買い、道頓堀に向かいました。



くいだおれ最後の日とあって、雨の中でも写真を撮る人を多く見かけました。
警備員が道頓堀の交通整理をしていました。



毎日放送MBS)のテレビクルーがお昼のニュースの取材に来ていました。



くいだおれ太郎(左)と弟のくいだおれ次郎(右)が揃い踏みです。


くいだおれは本日で閉店するそうですが、ニュースによるとくいだおれ太郎の人形は当分の間、お店の前から撤去しないそうです。
今後の跡地の利用やくいだおれ太郎・次郎兄弟の行く末は、まだ決まっていません。