2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年1月・2月 人力検索統計

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【数字から見た人力検索】を書きました。

ネット通販三昧

昨年末に楽天市場でマイクロSDメモリとUSBメモリを購入してから、ネット通販に目覚めてしまいました。 それまでも「イエ・ハテナ」さんからいただいたアマゾンのギフトカードを使って、アマゾンを利用したのですが、購入するべき商品を間違えて発注し、…

2008年1月・2月 人力検索統計

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【2008年1月・2月 人力検索統計】を書きました。

人力検索のサポートについて

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【人力検索のサポートについて】を書きました。

認知症3

父親の状態があまりよくありません。 先週、大学病院で左目の白内障の診察を受けたのですが、「後発白内障」という診断を受けました。 レーザーによる再手術が必要だと医師から説明を受けたのですが、手術の日程は病院の都合で5月下旬になるとの事で、それ…

40歳になってしまった。

昨日(3月13日)めでたく?40歳という大台にのってしまいました^^; 自分では十分に若いと思っていたのですが、現実を突きつけられるとちょっと落ち込みますね。 昨日は朝早くに母から電話があり、唯一お祝いの言葉をいただきました。*1 母が言うには、…

2007年 人力検索統計4

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【2007年 人力検索統計4】を書きました。

イエ・はてなの本

先日自宅にイエ・はてなさんの本「リブ・ラブ・サプリ」が贈られてきました。 リブ・ラブ・サプリ―今日できるいいコト、365日暮らしのサプリ (「イエはてな」ライブラリー)作者: 「イエはてな」運営事務局出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2008/02メディ…