40歳になってしまった。


昨日(3月13日)めでたく?40歳という大台にのってしまいました^^;
自分では十分に若いと思っていたのですが、現実を突きつけられるとちょっと落ち込みますね。


昨日は朝早くに母から電話があり、唯一お祝いの言葉をいただきました。*1
母が言うには、私の年齢が亡くなった二人の兄(長兄39歳・次兄38歳)の年齢を越した事について大変喜んでくれました。
まさか自分が兄たちの年齢を追い越してしまうなんて思いもよらなかったのですが、できるだけ母親の為に長生きをしなければならないと思ってしまいました。


昼食の買い物から帰ってきたら、宅配の不在通知が入っていました。
はてな友達のSさん(仮名)から誕生日のプレゼントが送られていた様で、すぐに業者に連絡して届けてもらいました。

[rakuten:anafoods:10000004:detail]

値段を見てビックリ、6個で5250円だそうです。
S様 本当にありがとうございました。
食べた感想はこのダイアリーでお知らせしますね。


ただ、7年も付き合っている相方からはメールも電話もありませんでした。
長年つきあっているとこんなものかな?と少し淋しい誕生日でした。

*1:同居の父は認知症で日付がほとんど理解できていない