2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不運は続くよ…

この頃車の調子がすごく悪くて辟易しているが、今度はメガネを紛失してしまった。いつもの健康ランドで生ビールを飲んで熟睡して、風呂に入って帰ろうとした時に、メガネが無いのに気がついた。 車に乗る以外ではできるだけメガネをしたくないので、かけてい…

車のドアが…

わが愛車のダイハツミラが、今度は運転手側のドアが開かなくなった。前回はオーバーヒートを起こしたが何とか持ち直し、ココのところは平穏無事なドライブライフであった。 のだが… 安穏としていた罰が当たったのであろうか? 昨日ついに運転席ドアのもち手…

寝ずの番

地元の映画館でワンコイン(500円)で映画が見れるイベントをしていたので、見損ねていた中島らも原作の「寝ずの番」を見に行った。原作を読んでいたので、あらすじはわかっていたが、実際映画になるとどうなるのかと期待をしていたが、原作にたがわぬ面…

やはりブログはむずかしい

はてなダイアリーデザインを修正中です。左にメール送信のバナーを張ってメール送信フォームに飛ばしたいのですが、バナーが消えてしまいます。はてなウェブアルバムやヤフーブリーフケースのバナーをアップロードして、そこからリンクを引っ張る形にしてま…

風呂屋のマナー

昨日は、久しぶりに健康ランドに行って昼からサウナに入って生ビールを飲むという贅沢な時間を過ごした。 汗をいっぱいかいてその後飲む生ビールは最高である。ささやかな幸せを感じる時間であったが、ひとつだけ腹の立つ事があった。 11時半にサウナには…

たかが10ポイントされど10ポイント

はてなで興味がある質問は、答える答えないにかかわらず回答を見るように心がけているのですが、回答を見ている中で本当に質問者の事を考えているのかな?って回答がすごく多い気がする。 自分の回答も褒められるものではないし、的はずれとお叱りを受けた事…

携帯電話

今使っている携帯は、東芝製のTT11(ツーカーホン関西)です。去年亡くなった兄の遺品の一つで、元々使っていたTD01(三菱製)がお亡くなりになる前に機種変更したものです。2001年製だから、電池の消耗は激しいし、音も鳴らない事もあって、今年の夏に…

時間

もう11月です。今年も後2ヶ月、時間が立つのは歳を経る事に早く感じます。朝起きて、ラジオ聞いて、昼寝して、気がつくともう夕方… 時間というのは一定のスピードで流れているはずなのに、なぜ大人になると自分の中の時間のスピードが早くなってしまうの…