2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友人からの手紙

先日郷里から宅配便が送られてきました。 その中には専門学校時代の四国に住む友人からの葉書が一枚同封されていました。 葉書の内容は喪中欠礼で、友人の父親が他界した事が書かれていました。 その友人とは学生時代よくつるんで遊んでいました。 お互いに…

人力検索における客観的な評価?3

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【人力検索における客観的な評価?3】を書きました。

人力検索における客観的な評価?2

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【人力検索における客観的な評価?2】を書きました。

携帯で音楽を…

昨年末に携帯を買い換えました。 と云うか今まで使っていたツーカーが今年の3月末で無くなると云う事で、やむなくauに機種変更致しました。 新携帯の代金も無料という事で、遅まきながらカメラ付き、着うたフルの携帯にしました。 でもWinではなくCDMA1(…

牛スジカレー

年末に実家から牛スジを茹でて冷凍したものが送られてきたので、久しぶりにカレーを作りました。 カレールーは「ハウス印度カレー 辛口」にしました。 ハウス印度カレーは大阪では入手は大変難しく、このルーも駒川商店街のスーパーで偶然見つけました。 こ…

寒中お見舞い申し上げます。

今年の正月は実家(鳥取)にも帰らず、大阪の父の家で過ごしていました。 父親の介護の為、毎日決まった時間に食事を与え、結核の薬を飲ますという平日と変わらない日々でしたが、3日と4日は相方と難波・心斎橋界隈をブラブラとデート?するなど、ある程度…