寒中お見舞い申し上げます。


今年の正月は実家(鳥取)にも帰らず、大阪の父の家で過ごしていました。
父親の介護の為、毎日決まった時間に食事を与え、結核の薬を飲ますという平日と変わらない日々でしたが、3日と4日は相方と難波・心斎橋界隈をブラブラとデート?するなど、ある程度充実した正月ではありました。


正月三が日は何事もなく静かな正月だと思ったのですが、4日のお昼に父の家のある団地で爆発事故があり、80歳のお年寄りが亡くなりました。


父の家からホンの数十メートルの場所で起きた事故です。


市営住宅で火事、1人死亡 大阪市平野区 asahi.com 2008/01/04(Web魚拓)


老人を介護する身としては、今回の火事は他人事ではないという事を改めて感じさせられた事件でした。