2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症2

水曜日に父親を認知症外来に連れて行き、再度診察してもらう。 「アリセプト」を3mgから5mgに増量し、様子を見る事となった。 次の診察は4週間後。 それ以降は循環器内科の診察の時に一緒に投薬されるらしい。元々、アルツハイマー型認知症は完治する…

2007年 人力検索統計3

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【2007年 人力検索統計3】を書きました。

2007年 人力検索統計2

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【2007年 人力検索統計2】を書きました。

認知症1

父親の認知症の結果はよくわからないものだった。 CTと血液検査、「長谷川式簡易認知症評価スケール」を行った結果、脳梗塞の既往症があるので認知症という事は間違いないらしいのだが、MRI検査ができない為*1、確定診断が出にくいらしい。ともかく今の…

何もしない…

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【何もしない…】を書きました。

アルツハイマー

今週の月曜日と火曜日に父親をいつもの病院に連れて行きました。 月曜日は持病(糖尿病)の定期検診だったのですが、病院の診療科目一覧に「物忘れ外来(認知症外来)」という診療科目があり、早速予約して火曜日に受診しました。 診察前には30項目もある…

日曜日

昨日あった事を箇条書きにして書きます。 相方と相方の次女が家に遊びに来てくれた。 「グラッチェ・ガーデンズ」に昼食を食べに行った。 買い物をして、その後父を連れてスーパー銭湯に行った。 浴場の洗い場で椅子に座った父が後ろに倒れ、尾てい骨を打つ…

2007年人力検索 統計1

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【2007年人力検索 統計1】を書きました。

人力検索における客観的な評価?4

「人ま会 グループダイアリー 人力検索の明日はどっちだ?」に【人力検索における客観的な評価?4】を書きました。