2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなから公式見解と質問状に対する返事が来ました。

2009-08-31 複数メインアカウントを不正利用した嫌がらせ行為について(はてな情報削除・発信者情報開示関連事例) この公式見解とほぼ同時刻にはてなサポートから、質問状に対するメールが届きました。 追加 メールの内容については、先ほどまで本ダイアリ…

pahoo氏の件を「はてな」に問い合わせてみました。

pahoo氏の騒動から2日経ち月曜日になりました。 午前中からトップページの「お知らせ・新着情報」をチェックしておりますが、「はてな」からの公式見解が全く公開されていません。 と、云う事で「はてな質問箱」に質問状を送ってみました。 今までの例から…

あるユーザーに対する違和感

以前私が人力検索における杜撰な対応について「はてな」を批判した際、私に対しての批判がありました。 その批判をしたユーザーさんは、悪いのはユーザーであって「はてな」は全く悪くないと仰って、私を非難しました。 私はそのユーザーさんに反論しようと…

はてなはpahoo氏を追い出したかったのでは?

これは邪推なのですが、「はてな」はpahoo氏を人力検索から追い出したいのではないかと考えました。 その訳はpahoo氏の活躍にあります。 現在ぶっちぎりの回答回数を誇り、その上回答精度も中々高いという事で人力検索に多大な貢献をしている様に見えます。 …

人力検索始まっての大事件?

id:pahoo氏が人力検索の利用禁止を「はてな」から通告されたそうです。 詳しい内容は下記のハイクに書かれています。http://h.hatena.ne.jp/chinjuh/9234089406434761616 人力検索http://q.hatena.ne.jp/1251513135 id:pahooさんが、はてなに利用を停止され…