納豆狂想曲


http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru140/140_3.html

「発掘あるある大事典Ⅱ」でダイエットに効果がある食品として納豆が紹介されたらしい。
(私はその番組を見ていない)

朝晩1個食べると大豆サポニンとナットウキナーゼ(納豆のねばねば成分)が脂肪を燃焼して効果

てきめんという事である。


あるあるが放送された数日後、彼女からメールがきて「納豆を買っておいて」と書いてあった。

彼女の高校生の娘が納豆好き(大阪人なのに)だから、それで買っておいてほしいのかなと思った。

とりあえず近所のスーパーに行くと納豆がない。 すべて売り切れである。

その事を彼女に会って話すと、件のテレビで大々的に放送されたので、自分が試してみたいと言っていた。

彼女と車でスーパーをはしごしたが、やっぱり納豆は売り切れである。

その上、「あるある」のHPをコピーして納豆売り場に貼り付けている処さえあった。

何とか、4件目で納豆を見つけたが、大阪で納豆が売り切れるなんて事は始めてでビックリしてしまった。

インターネットで調べると、納豆の製造会社が余りの注文でパンク状態らしい。

納豆は生産から出荷まで最低4日はかかるらしく、オーダーをさばききれないらしい。

私は納豆が食べられないので、困る事はないが、元々の納豆ファンは一過性のブームに踊らされて好きな納豆を

食べられないんだなと思った。

それよりも、彼女が何日納豆を飽きずに食べるかが見ものである。