ミスリードいわしVer.0 (テスト版) Ⅱ


スリードいわしを立ててから3日経った。 投稿数も50件を超えて、まずまずといったところ。

いわしだけに10人程度のウオッチでも、注目度1位になっている。 他のユーザーも関心を示してくれるとありがたい。

投稿者を見てみると、知らないユーザーIDが目に付く。

あまり活動していない人だったり、サブアカウントでの参加だと思うが、色々な人が書き込んでいる。

なぜか、荒らしが起こっていない事が不思議だ。 あと4日、このまま健全な討論でいてほしい。


自分で決めたルールとはいえ、発言できない事にもどかしさも感じる。

私に対して書かれている事(1つだけだが…)に対しても反論をしたいのだが、ルール上そうもいかない。

人ま会」の方には、話してはいるのだが、今回はあくまでテストケースだ。

「ミスリード」(誤誘導)という名称、ルールなど統一した事が決められて、いわしで健全な討論ができれば次につながると思う。

私以外の方が、この方式を取り入れてくれる事を期待するし、こういう討論ができるのはQ&Aサイトの中でも

はてな」だけであろう。 このサイトで活動できる事を感謝したいと思う。