キャンセル


TVのNHK中国語講座をネットで無料で見る(聞く)方法はありますか?TV放映が録画されたもので、実際に放映されたものと同じ内容(テキストにそって勉強できるように)が希望です。よろしくお願いします。


この質問は1週間未オープンのままキャンセルされた。

質問者を調べると941件の質問に対して、支払い回数が897件(支払い率95.32% 2/19現在)である。

確かに、これだけの質問をしていてキャンセル率が5%未満であれば、善良な回答者なのだろうが…

しかし、質問履歴を見てみると、回答0でキャンセルもあるが、未オープンキャンセルや回答をオープンしてのキャンセルも多い。

今回の質問も普通ではありえない(著作権にひっかかる)から、多分開けるのをやめたんだろう。

確か、NHKのHPで例文の音声が聞けると書いた覚えがある。 その程度では多分ダメだったんだろうな。

でも、これだけ質問しているんだから、ほったらかしにせずに何らかのアクションは必要ではないか?

キャンセルするならば、もっと早めにしておくとか、オープンしてから一言コメントしておくとかあるはずである。

別に、ポイントがほしい訳でもなく、受け取り率が下がるのが嫌な訳でもないが、何か釈然としない行為であった。