誹謗中傷


http://q.hatena.ne.jp/1243769515

id:ekkenを快く思わない人に質問です
http://q.hatena.ne.jp/1243598560

Q01 ekkenは今後どうすべきですか?(択一)


ネットから去るべき (終了後公開)
自殺すべき (終了後公開)
離婚すべき (終了後公開)

 
この質問の回答条件は「RSS利用者で60代以上の女性、住居地がその他」になっています。
普通に考えれば回答条件に合致するユーザーは、ほとんど存在しないでしょう。
この質問者(woopaq氏)は人力検索という場を利用して、特定のユーザーに対して誹謗中傷(利用規約第6条4−2違反)を行っています。
これが許されるのであれば、人力検索はもうお終いです。
そうならない為にも、「はてな」には毅然とした処置を講じていただくと共に、事の次第をぜひ公開して欲しいと思います。
 
質問が削除されても証拠として残る様にウェブ魚拓を取っておきました。

http://s03.megalodon.jp/2009-0531-2059-41/q.hatena.ne.jp/1243769515
 
とりあえずこの事は「はてな」に通報しようと思っています。

追記

さきほど「規約違反質問・回答の通知」から通報を行いました。

いつもお世話になっております。
この質問は特定のユーザーを誹謗中傷したものであり、明らかに利用規約第6条4−2に違反します。
違反した質問者に対して、管理者としての断固とした処置をお願いします。
また、こういった質問が二度と行われるのを防ぐためにも、この質問に対する処置についての公式見解を併せてお願い致します。


公式見解は多分無理だと思うけど、無理を承知でお願いしてみました。