2011-11-01 のつぶやき

  • 23:19  新井素子結婚物語』の25年後の続編は、『銀婚式物語』! - 大森望|WEB本の雑誌http://t.co/iQxCz1WB
  • 23:18  “落語青春コメディ《梅寿》シリーズ、ついに完結 - 大森望|WEB本の雑誌http://t.co/L89jSUSs
  • 23:14  そういえば墓石屋にいた時、中国から掛かってきた国際電話でも語彙の少ない英語で対応したけど、今日はあれ以来の苦労だったな。
  • 23:13  もしも私が英語に堪能ならば、わざわざ現地まで道案内しなくても、言葉だけで伝える事ができたのにね。 この歳で英語に苦労するとは思わなかった。
  • 22:46  チップなんて貰うなんて想像していなかったので拒否をしたのですが、返そうとした小銭を私の手に戻して、笑顔で改札に行ってしまいました。 ちなみに貰った小銭は555円でした。 (多分、日本の硬貨を両替するのが面倒だったのでしょう。)
  • 22:45  今朝、外国人観光客(フランス人らしき熟女3人連れ)に道を聞かれました。 (今年3度目) OCATから南海難波駅まで連れていってあげたら、何故かチップを貰いました。
  • 22:36  私の事が2chに書かれていた。 (いつもの事だからいいんだけど) それにしても「姑臭いっ」ってどういう事? あまりの低俗さにもはや苦笑するしかないなあ。 それにしても、人のツイートやハイクの投稿を漏れなくチェックするというひねた根性には関心してしまう。 もっと他に労力使えよ。
  • 22:25  人力検索だって、やらせ質問は黙認だもの。そもそもスポンサー質問はやらせにならないの? / “ヤフー知恵袋で“やらせ”代行業 匿名クチコミの信憑性に暗い影:日経ビジネスオンラインhttp://t.co/FmeQrnrZ
  • 22:22  チェスは引き分けがあるからなあ。 そういえば1対1のボードゲームで引き分けが無いのは将棋だけか?(千日手は先後が変わった後、残り時間で指し直し) / “http://t.co/b82IonuI朝日新聞社):羽生二冠、チェスで仏チャン…” http://t.co/jJUNQF1O
  • 22:00  はてして、最高位までたどり着けるか… (最高位の問題を一読してみたけど、一つとして穴埋めできない^^;)
  • 21:59  今取り組んでいる数独ナンプレ)の問題が難しすぎる。 http://t.co/798fnofc 問題の難易度が7・8・9・10段・名人・賢者・王者・覇王・神龍・最高位とあって、今私が解けたのは10段まで。 10段1問を解くには1時間はかかろうかというメチャクチャな難易度。

Powered by twtr2src