2012-09-24 のつぶやき

  • 20:53  「ところが、中国経済がだんだん成長してきた。当然、人件費も高くなる。 そこで、今度は生産拠点をバングラデシュに移した。 そして、今度は中国でユニクロの製品を売るようにしているのだ。」 これって焼畑農業? / “絶不調企業シャープ、ソニ…” http://t.co/KrXxhAi9
  • 19:33  “@niftyデイリーポータルZ:カレーとラーメンのフェスで物まねショーを” http://t.co/LxuyDqKJ
  • 00:41  自分が純粋な日本人かどうかは、戸籍をみる分からない。 そもそも、純粋な日本人ってどこまで戸籍を遡らないと判断できないっていう疑問はあるけど…
  • 00:39  日本に住む日本人って、そんなに偉いのかしらん? こんな事を云うと、巷で流行りの「在日認定」にされちゃうんだろうなあ… 認定されても別にいいんだけどさ。 私の父方の祖父までは日本人だけど、そっから前の祖先の国籍は分からないし、母方なんか、戸籍がゴチャゴチャだから余計分からない。
  • 00:35  「ネットに生息する在日の人」を「梶川ゆきこさん」に置き換えても、十分通用するツイート。 RT @yukiko_kajikawa ネットに生息する在日の人の日本語があまりにも醜い。読むに堪えない文章もある。日本を愛していない人たちだから、汚い言葉ばかり使うのだと思う。…  [in reply to yukiko_kajikawa]

Powered by twtr2src