今年のはてな総括

あと3日で2007年です。 今年もなんだかすごく早く過ぎ去りました。 多分歳のせいかな^^)

ちょっと早いですが、今年の「はてな」総括を…

1.今年は3年ぶりに人力検索に復活。(3年間アクセスしなかったんですね。)

2.はてなダイアリーに初めてブログを書く

3.はてなグループ人力検索についてまったり語ろう会人ま会)」に参加

4.いるかの数を16個獲得。(月間回答ランキングで9月に月間17位(いるか6個))

まあ、自分でも9月から復活した割にはよく活躍したなと思っています。

人力検索はてなの回答統計

(いわし・アンケートを除く 2006.1.1〜2006.12.28)

回答回数 受取回数 受取率 合計得点 平均得点 いるか獲得数 いるか獲得率
212
197
93.02%
5879
27.60
16
8.12%


数字がいいのか、悪いのかはわかりませんが、とにかく受取率が90%を下回らない様に
来年も頑張りたいと思っています。