鳥取→大阪


昨日の夕方、実家から戻ってきました。 本当はあと2〜3日居たかったけど、一緒に連れて行った父が居心地が悪いから、さっさと帰ろうと…

自分の都合しか考えない人とは前から思っていたが、久しぶりに帰郷した子供の事なんぞ考えず、自分さえよければそれで良いという考えには、我が親ながらついていけない。

そもそも、実家で亡くなった次兄の葬儀の当日に帰ろうなんて言う父親なので

(さすがに家族一同あきれて言葉が出なかった。)

当てにはしていないが、連れて行ったこちらの気持ちも考えて欲しい。

まあ、小さい頃に妻に逃げられて挙句の果てに兄弟3人を施設に放り込む人だから、今更何を言っても仕方がない事だが、我が親がこんな人間だと思うと、悲しくて涙も出ない。


親と子の絆は切りたくても切れない。

親は子を捨てれるが、子は親を捨てられない。

39年生きてきて、父親から学んだ事はその一点だけである。