久しぶりに舟券を買ってみた。


住之江公園にあるインターネットカフェに行こうと思って、住之江公園駅から歩いていたらオジサン率100%の集団が目についた。

すぐ近くの住之江競艇が開催中の上、今日は総理大臣杯競争(SG・平和島競艇)の最終日らしく、休日も重なっていつもより人が多いみたいだ。

競艇場の中で舟券を買うと入場料(100円)を払わなければならないが、外向け発売所なら無料なので、久しぶりに買ってみようと思った。


勝戦は1号艇がダントツの人気で、1号艇をはずせばそこそこの配当がつきそうである。

色々考えたが三連勝複式で2−3−4を1000円1点買いをして、近くのスパ住之江の中にあるアプレシオに入った。

勝戦の時間になりインターネット中継を見ていたら、1号艇がトップでスリットを通過した。

はずれたと思ったら1号艇はフライング欠場で失格になった。

と、いうことは私が買っていた舟券が当たったのだが、フライング返還のおかげで2000円近い配当が一気に下がって360円になっていた。

当たったのはうれしいが、6分の1に下がってしまったのは少し残念だった。 

儲けは2600円、欲をかかないのが一番かもしれない。