データ編集は大変だ


前回に引き続き、新しい回答者評価システムについての意見を集めようと思い、前回出ていたカテゴリー別一覧を追加した。

このデータが20万件を超える量もさることながら、エクセルが重くて何度もデータの抽出に失敗して大変であった。

とりあえず作ってみたので、参照いただければ幸いです。

このデータは集計するのが大変なので今後は3ヶ月ごとにしておこうと思った。^^
とにかく、時間と手間がかかって疲れました。

http://jinriki-me.g.hatena.ne.jp/bbs/1

掲示板の3番にダウンロードアドレスを記載しています。

ついでながらPart.2を立てたのでご意見をよろしくお願い致します。

question:1176889925


・追伸 誰かこのシートにグラフをつけてくれませんか? そこまで今のところ元気がありません。
ついでにエラー処理もお願いします。 Orz