回答履歴からバックアップを取る方法 Ⅱ


前回紹介した「1/30 回答履歴からバックアップを取る方法」で回答履歴や質問履歴をバックアップする方法をダイアリーに書きましたが、HP上のCSSやgifを取り込んでいないために不恰好な形になっていました。

そこで、取り込んだ質問・回答画面にCSSスタイルシート)とgif画像を追加してより本当の画面に近づけようと思います。

以下のファイルをダウンロードして下さい。

question.css

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/jinriki_me/vwp2?.tok=bcnc98YBdVlfJ6gj&.dir=/5e7a&.dnm=question.css&.src=bc


質問画面内で使用されているgif画像(zip)

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/jinriki_me/vwp2?.tok=bciG.8YB4_It8zvX&.dir=/5e7a&.dnm=%bc%c1%cc%e4%b2%e8%cc%cc%cd%d1gif.zip&.src=bc


question.cssは回答画面を保存しているフォルダーに「CSS」フォルダーを新たに作って、そこに保存して下さい。

質問画面用gif.zipを解凍すると「images」フォルダーを作成し、その中に使用するgif画像が解凍されます。
「images」フォルダーごと回答画面が保存されているフォルダーの親フォルダーに移動させて下さい。


つまりこういうフォルダー構成になります。


images

|+回答画面で利用するgif

+回答画面のHTMLが保存されているフォルダー
 |
 |+css
   |
   +question.css


 ☆緑は新たに作成するフォルダー 青はダウンロードしたファイル

cssとgif画像を追加する前の画面と追加した後の画面を見比べてみて下さい。



・修正前



・修正後


これで見栄えが良くなったと思います。
次はこれを簡単にPDFに変換する方法を考えます。