ストレスが溜まると辛いカレーが食べたくなる


ここ数日、父親とつまらぬ事で喧嘩ばかりしております。 側から見ればショウモナイ事なのですが、つい父親に怒鳴ってしまいます。

今はおとなしい父ですが、心筋梗塞を発病する前は、人に理不尽な事を言い続け、横車を押す事しかできない最低な人でした。

私はそんな父が嫌で出て行った事さえあります。 今は誰も父の面倒を見る人がいないので仕方なく同居をしているのですが…



昨日も私が食べようとしていた豚ロース肉に刺身醤油をかけて冷蔵庫にほったらかしにしてました*1。 問い詰めるとマグロと勘違いしたそうなのですが、なぜよく物をみないのか? 間違えた物をなぜそのままにして置くのかという事で口論になりました。

父の言い訳しかしない態度にまた私が怒鳴るかたちになり…

口論の後でいつも反省をするのですが、発病する前の父の行動を思い出すと、つい許せない気持ちが先走ってしまうのです。

ただ父も老齢なので、私の方が折れなければならないなぁといつも考えてしまいます。



この頃週に一度はカレーを食べていまして、本日のカレーは「グリコ LEE 辛さ×10倍」をチョイスしました。 レトルトでは20倍もありますが、カレールーではこれが日本で1番辛い様です。*2

先週は「ハウスジャワカレー スパイシーブレンド」でしたが、今日食べた「グリコ LEE 辛さ×10倍」は、それよりも辛くて刺激的でした。
先週も確か父と口論した時の夕食がジャワカレーでした。 つまりはストレスが溜まるとカレーを作ってストレスを解消しているみたいです。
この程度でストレスが解消できるなら、まだまだ大丈夫なのかもしれません。

*1:私は塩胡椒で食べようと思っていました。 最終的には生姜焼きにしましたが…

*2:あくまでも私の憶測です。