昨日・今日


昨日の夕方から急な熱発(39度)で唸っておりました。
朝になり少しは体調が回復したと思った矢先、父が毎日朝食を食べに行く喫茶店で倒れて救急車で病院に搬送されました。
(私が救急車に乗るのは2回目 1度目はJR姫路駅前で自動車同士の交通事故で自らが運ばれて以来)

最初は持病の心筋梗塞脳梗塞かと思いましたが、診断の結果は肺炎でした。
ただ、経過観察が必要な為今日から暫くの間入院の様です。

救急車で病院に搬送されてから、入院手続きが完了するまで約4時間。 まだ完全に熱が引いていない私は、頭痛と悪寒に悩まされながら、父に付き添っていました。 幸い病気の程度は軽い様子なので、お昼過ぎには戻りましたが、今も微熱(38度)が続いております。

明日から当分の間、病院に通わなければならないのは大変ですが、この頃父親の深夜のテレビ(それも大音量)のおかげで睡眠不足が続いておりましたので、久しぶりに静かな夜が迎えられそうです。