久しぶりのダイアリー


前回の記事から2ヶ月経ってしまいました。
父が結核で入院していた事もあり、中々「はてな」にアクセスする事がなく日々の生活をしていましたが、父の勝手な行動が病院で問題となり、半ば強制的にを追い出される羽目になりました。

結核の病状は改善し他人に感染の危険性はなくなりましたが、9ヶ月の投薬が必要な事と心筋梗塞・糖尿病・脳梗塞の持病がある事から、結核専門病院から一般の内科病院に転院し、治療を続けておりました。

しかし、転院先で看護師に暴言を吐き、幾度となく病院を抜け出し最終的には警察に保護される事態になり、最終的には強制退院に近い状態になりました。
一応父親の意思で退院という事になりましたが、病院も止める事がなかった事から体のいい厄介払いが本当の真相の様です。

今は自宅で療養していますが、三度の食事も自分一人で満足に取れず、認知症(痴呆)らしい言動も数多く見受けられる有様で、とりあえずは結核の投薬治療が終了する来年の夏までは、私がそばにいて介護をしなければならない様です。

父の身寄りは私一人になってしまったので、私が面倒を見なければなりませんが、小さい頃に父親から養護施設に放り込まれ、その後も母親に育てられ父親から愛情を受けた記憶のない身としては、父の面倒を見る事に対して抵抗がない訳ではありません。
父の面倒を見るのならば、鳥取の実家にいる母の側にいてあげたいのですが、現状ではそれも間々なりません。
日々矛盾を抱えつつ介護を送る毎日です。


この頃ようやくパソコンに向かう気になりました。
これからは少しずつではありますが、ダイアリーや人力検索に復帰していこうと思っています。