東京へ


3日前の日曜日、急に思い立って東京行きのチケットを取りました。
本当は北海道に行きたかったのですが、3日前では飛行機の切符が取れないそうです。
1泊2日しか日程が取れなかったので、仕方なく2番目に行きたかった東京にしました。
 
今日のお昼、新大阪からのぞみに乗って東京に向かいました。

 
最後に東京に行った17年前は、鳥取から夜行バス(12時間)かけて東京に行きましたが、今回はのぞみで2時間半です。
イーモバイルでネットアクセスをしながら、乗車時間を過ごしたのですが、全行程の3分の2ぐらいはイーモバイルがつながりました。
当然、トンネルでは通信不能でしたが…
新幹線の中ではお知り合いの方とスカイプでチャット。
途切れ途切れの回線でしたが、何とか会話ができました。
 
静岡で富士山を撮ろうとデッキに出てみましたが、富士山を見つける事ができませんでした。
もしかしたら、富士山頂の天候が悪くて、下界から見る事ができなかったのかも知れません。
 

2時間半後、東京駅に到着。
そのまま山手線で新宿駅へ。
電車に乗ってから路線図を見て気がついたのですが、新宿に行くのであれば品川で降りた方が相当早かったみたいです^^;