記事の一部の削除について


この度、「はてなサポート」より記事の一部の削除要請がありました。
内容は私が「はてな」へ出したメール(質問状)に対する「はてな」から返答メールを記事にした事です。
削除要請の理由は、記事(返答メール)の内容が第三者のプライバシーに関わる可能性があるとの事でした。
私は「はてな」からの要請を受け、当該部分(「はてな」からのメール)の削除を致しました。

当該記事は「はてなから公式見解と質問状に対する返事が来ました。」です。

追記

はてなダイアリー」を使って「はてな」の事を書くのは難しい状況になったのかもしれません。
内容が建設的な批判(非難ではない)や提言であっても、「はてな」の意向に反する限りは同社のサービスを用いて意見を伝える事ができなく
なる恐れがあると云う事です。
これは単なる「利益相反行為」とは全く違います。