素朴な疑問シリーズ


【初心者大歓迎・人力検索の常連もOK】あなたの素朴な疑問はなんですか? (2009年版Part.3 食欲の秋 Ver.)を質問中です。
今回の質問で数えて14回目、最初の質問から丸2年経ちました。*1
これだけ長く続けられたのも、質問・回答をお寄せくださった皆様や、質問の意義に賛同してのっかりを下さった皆様のご厚意の賜物だと思っております。
誠にありがとうございます。
今後も不定期ではありますが、出来るだけ長く続けていこうと考えておりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。
 
それと、次の質問からルールを一部変更しようと考えております。
この質問は人力検索の練習の意味合いを持っていますので、意見を求めるスレッドは「素朴な疑問」には馴染まないと云う気がしております。
あくまでもふと思った疑問を解決する為のものにしたいと考えておりますので、ユーザーに対して意見を求めるスレッドは今後禁止する意向を持っています。
できますれば、この件に関してご意見を戴ければ幸いです。