2009-12-03 のつぶやき

  • 23:37  NECのパソコンの再セットアップディスクを作成中。 Windows7を近々インストールする予定だが、もしもの事を考えてVistaに戻せる様にしておく。 再セットアップディスクぐらい最初から付属しておいて欲しいと思っている。
  • 19:06  http://tinyurl.com/lsemmgはてなハイクの「人力検索」には近寄っちゃいげね! あそこにはおっとろしい魔物が住んでいるぞ」って婆っちゃんに言われて以来、「人力検索」の投稿を控えています^^
  • 17:46  http://tinyurl.com/yak79a3 「世界初!10.1型デュアルディスプレイ搭載モバイルノート」 いくらなんでもギミック過ぎるだろう? ちなみに価格は79800円(ビックカメラ・ポイント10%) http://tinyurl.com/ya2hfsj
  • 17:41  http://tinyurl.com/yl6s66o こんな質問が出てくるとは予想がつかなかった… 次からはこういった質問は禁止しなければ…
  • 14:22  2ヶ月ぶりに素朴な疑問シリーズを始めました。 「【初心者大歓迎・人力検索の常連もOK】あなたの素朴な疑問はなんですか? (2009年版Part.4 年末ジャンボ宝くじ発売 Ver.)」 http://easyurl.jp/x8i #jinriki
  • 13:44  GoogleIMEをインストールした当初はMSIMEとバッティングしたが、再起動をかけたらMSIMEは起動しなくなった。 単語の変換に少々戸惑うところはあるが、MSIMEの変換精度に比べたら数段上。
  • 12:29  「グーグル、日本語入力ソフト「Google日本語入力」を公開 Web上の大量のデータから辞書や変換エンジンを構成」(2009/12/03 INTERNET WatchマイクロソフトIMEの馬鹿さ加減にうんざりしているので検討の余地あり http://easyurl.jp/x8e
  • 11:28  安いDVD+R DL(10枚880円)で地雷を踏んだ。3枚中2枚がメディアエラーだとは思わなかった。やはりメディアは高くても国産だなぁ。まだ17枚もあるのに…
  • 11:11  りくろーおじさんのチーズケーキ・クリスマスバージョン
  • 11:10  りくろーおじさんのチーズケーキ・クリスマスバージョン
  • 10:42  大阪も雨が降って来ました。
  • 10:08  昨日金券ショップで購入した映画チケットの話。「笑う警官」のチケットが800円で売っていたので2枚購入。その時は勢いで買ってしまったが、後で考えると相方はこういった映画は見ないと気が付いた。さて残った1枚のチケットはどうしようか?誰か欲しい人いますか?(もちらんタダで・11日まで)
  • 09:01  30分前に起床。今日は久しぶりの雨の予報らしく、外は曇り空。この後は近所にできた古本市場のオープンへ向かう予定。その前に朝のコーヒーを一杯。
  • 00:07  人力でのコメント・トラックバックの表示・非表示については、今まで散々議論された事なのに… kityoさんの意図するところが分からない。 単に人力検索を盛り上げる為仕組んでいるのか?それとも…(Q:1259765623) http://easyurl.jp/x7t #jinriki

Powered by twtr2src