2010-01-09 のつぶやき

  • 22:15  http://bit.ly/6cha2V (Q:1263015347) 質問者もどうかと思うけど、面白がって回答を投稿するユーザーもどうかと思う。 面白がって回答を投稿するから、質問者は次々しょうもない質問をアップするのに… 投稿しているユーザー達が不良質問者を作り上げている。
  • 22:08  http://bit.ly/5g4cPk 消毒用アルコールが思ったよりも高い(500mlで800円〜1300円)ので調べてみたら、エタノールは飲用できるので消毒用といえど課税されるとの事。 確かに水で割ったら飲めるだろうけど、味の無い純度80%のアルコールって普通飲みますか?
  • 15:36  初めて買ったばんえい競馬の5重単馬券(連続する5レースの1着馬を当てる馬券)を300円買ったけど、最初のレースで外れちゃった。 サッカーのtotoと同じ仕組でコンピュータが勝手に馬番を選ぶので、こればっかりは100%運次第。 http://bit.ly/4THy06
  • 14:00  今週の競馬
  • 13:22  そういえば、今日はまだコーヒーを飲んでないや。
  • 11:32  今日のお昼ごはんも残り物のカレー。 これで4日連続カレーの日と相成りました。 カレーの残りは鍋に1/3です。
  • 09:38  http://bit.ly/90gM7k 「NTTなど、公開鍵暗号素因数分解問題で768ビット整数の分解に成功」(ITPro 2009.01.09) 「分解に要した計算資源は1700コア・年としている。」 この記事のコア・年の基準になるCPUは何になるのだろう?
  • 00:40  自宅の電波時計(カシオ DQD-240J-8JF)が日本標準時よりも15秒も遅かった。 これってどういう事?

Powered by twtr2src