2010-04-02 のつぶやき

  • 21:16  私が生きている間は紙の本やCDが無くなる事はありえないと思う。 ただ、デジタルが席巻していく様を見ると、稀少価値になる事は明らか。 これから先、徐々に本が無くなるのは寂しい。 RT CDや本が売れなくなってきた件 http://bit.ly/9bygfx #taniyama_
  • 21:10  ここ一月、週に一度はカレーを造っている。 もちろん今もカレーを煮込み中。
  • 19:15  複数のCPUに別々のアルゴリズムの将棋ソフトを用いて、評価値だけ共通のアルゴリズムを使って最善手を探すのかな? CPUの数とプログラム(GPS将棋、Bonanza、激指、YSS、TACOS、柿木将棋)の強さによっては、人間に勝てる可能性が1%でも出てくるかも…
  • 19:10  挑戦状に関するFAQ・(社)情報処理学会(2010.04.02) - http://goo.gl/RVve  対戦するソフトウェアは合議アルゴリズムを利用するとの事。 それって、新世紀エヴァンゲリオンに出てくるMAGIそのものじゃないの?
  • 19:06  情報処理学会日本将棋連盟に「コンピュータ将棋」で挑戦状・(社)情報処理学会プレスリリース(2010.04.02) - http://goo.gl/Zm21
  • 19:04  コンピュータからの挑戦状・日本将棋連盟(2010.04.02) - http://goo.gl/ywRB
  • 15:21  お腹が空いたので、出前一丁(キャベツ入り)を作って食べる。 今日これが1食目。
  • 14:10  ヤフオクでノートパソコン用のメモリ(PC2-5300 1GB)を売ろうか考え中。 送料込みで1000円ぐらいになるんだったら売ってもいいかな?
  • 11:28  澤井珈琲のプレミアムブレンド旨し。 昨年400杯分買ったコーヒーが、今日現在残り9杯分。 これが無くなったらどうしようか… とりあえずは手持ちのブルックスで凌げるけど、早めに200杯分の注文を出しておかないとね。 http://bit.ly/9xfjzh
  • 10:28  おはようございます。 睡眠時間6時半。 ちょっとだけ寝足りない気分です。
  • 03:35  さすがに眠いので雨音を聴きながら寝ます。 おやすみなさい。
  • 01:53  死亡推定年齢が45歳って後3年しかないじゃん! @Yoshiyaは『45歳でお亡くなりになります。』 http://shindanmaker.com/5823

Powered by twtr2src